So-net無料ブログ作成
検索選択

MFLの未来のちょっとした神アプデを妄想してみた [MFLプレイ日記]

タイトルぱくって(m´・ω・`)m ゴメンナサイ…

以下妄想。
・来週は超大型アップデート
・新育成モンスター大量追加!ドラゴン、グジラ、ゲル、オギョウ、リャナシー、ビーチー、白いライオンのやつ、その他
・新技追加。赤秘儀、黒秘儀、どちらか片方しか覚えられない。
・タウンでもモンスターとのコミュニケーションがとれるようになり、新コミュニケーションを各モンスターに追加。ゴーレム、アンテロなどは騎乗。ヘンガー、モッチーは変身変態。
・みんなで参加できるトーナメント実装。
・新海登場、その名も「南海」。南海の遠征地では最大10人で遠征に行くことができる!
・モンスター&ブリーダー装備の効果を全体的に減少。
・好きな装備を育成できる!?新システム実装。
・スタートレーナーライセンス見直し。合成確立最大15%upとか記石技覚え率upとか個性のあるモンスターを早く育成できるようなライセンスがたくさん実装!

などなど…突っ込みどころたくさ~ん!
(∩´∀`)∩ワーイ
きっと来週の金曜日は神アプdayになるに違いない。

【ヘンガー身長カンスト報告】 [MFLプレイ日記]

巨大化終了2.JPG
あと数ヶ月あるのに身長の伸びが止まりました^^
普通のモンスターなら初期身長の3倍とかだけど、
遺跡組(ゴーレム、ヘンガー、デュラハン)の身長の伸び具合は例外;
ベイルさんのゴーレムカンスト記事を参考にして
不安ながらも信じてがんばりました。
計画では3日だったのに5日ぐらいかかったかもね;

巨大化4.JPG
はじめはこんなに小さかったんです。
2cmちょっとずつしかのびなかった身長は
2歳頃の190cmに到達した時点から約6.5cmも伸び始め
そして4歳3ヶ月でカンストしたわけです。
ベイルさんのヘカントケイルは4歳2ヶ月でカンストなので
だいたい同じぐらいですね。

巨大化5.JPG
白く染めて天使の輪を装備。
MFOのときはもっと真っ白に染まってかっこよかったのですが…
微妙です。

巨大化7.JPG
【浮いている姿を激写】
残り数ヶ月でステ調整しました。
地の護符でライフが少ないけど
なんとか器用と集中を目標最低ラインまで伸ばすことに成功。
この装備だとレイフィールドや古代砲以外の技をすべて使うことができます。
月の護符にしたり29頭装備があれば
レイフィールドや古代砲も撃てます。

☆おまけ☆

巨大化終了3.JPG 空飛ぶライトニング.JPG 古代砲1.JPG 古代砲2.JPG

銀十字手裏剣とヘンガー [MFLプレイ日記]

手裏剣.JPG
銀十字手裏剣


こんにちは。
今日の巨大ヘンガー君はレベル30になりました。
2歳ぐらいで身長190センチになった後は
いままで2.2cmずつ伸びていた身長が
6.5cmも伸びるようになりw
2歳4ヶ月頃には203cmになっていました。

ヘンガーの最大身長は初期身長(148cm)の1.5倍だと書きましたが
このすさまじい成長期のおかげで予測不能となりましたw
でもやっぱり222cmじゃないかと思うけど。。

ヘンガーを使っていての感想は
けっこう面白いです。
ちょっと癖があるモンスターなので
使い慣れるまでわからないだろうけど
力型に育てても賢型に育ててもどちらの技も使えて
遠距離範囲大Lv3を3つも覚えるし威力もA。
どの距離帯も技スピードが遅いけど
範囲攻撃でいっぺんに攻撃すれば遅さもカバーできる。
フィジック以外の全レジスターを覚えるのでサポートでも活躍!
どんなステージでも変幻自在に対応できるので飽きません。

あぁヘンガーだいすき(*´∀`*)

つづく。

新25装備と巨大化ヘンガー [MFLプレイ日記]

ヘンガーさん順調です。
名前は【ライトニング】。
MFOのときに白く染めたら
ものすごっかっこよかったので
30になったら白くするためにこの名前にしました。

昨日はアップデート終了後に合成一覧をみると
ヘンガーのために用意されたとしか思えない手裏剣腰装備があったので
チケットでケイシャ岩と交換して1個
1万spで募集して1個
そして団体戦でゲットした1個
計3個と以前から溜めてあった骨の結晶80?個で
成功確立50%に挑みました。

そして成功b

ずっと前から専用装備のデザコンがまた開催されるなら
ヘンガーには手裏剣のような→卍こんな感じの装備を描いて
応募しようと考えていたぐらいでした。まじで。
まさかヘンガー育成中にくるとは、ほんとにグッドタイミングです。
ていうか自分が応募した装備は入選してないのに幾度ぱくられ…

まぁいいや。

そんで今日は12時59分ジャストにレベル25になりました。
年齢は1歳6ヶ月です。
最後の最後に羽がなくなったのでクリアジャバで終了。
やっと手裏剣装備できるようになったけど
SS保存しようとしたら落とされてしまいました。
見た感じ…
29装備よりかっこいい!

結局他のみんなは最終的には29装備で固めちゃうと思うんだけど
まわりのモンスターがみんな29装備になったら個性がなさすぎる><
だから自分は3部位のうちの1箇所は
29以外の装備にすると決めています。

ガチムチのポポトラマンは顔のパピヨンマスク。
ヘンガーのライトニングは腰の手裏剣。

ヘンガー巨大化計画 [MFLプレイ日記]

ヘンガーの最大身長はおそらく1.5倍の222cm。
イワジカを与えたときに
身長カンストしたガチムチと同じ伸び幅だったので計算してみると…

109.5-36.5=73
モッチーは最大合計73cm身長が伸びる。

伸び幅が同じということはヘンガーも最大73cm伸びることになるので、
148+73=221
と、約222cmです。

というわけで1.5倍は切りがいいのでたぶん合っているとおもいますw

自分が巨大ヘンガーを作ろうと思ったのは、
段位認定戦で巨大ヘンガーと遭遇したのがきっかけでした。
とても迫力があったんです><
あとやることがなくなったので
以前育成してそのままにしてあるヘンガーを
育てなおすという目的もあります。

明日?明後日?完成予定です。画像乗せますではでは。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。